人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TimeLapse

時々見かけるコマ送りの様な動画。

あれって早送り画像だと思っていたが、違う物もあるようですね。


スマホで手軽に撮れるアプリを教えていただいてはまりそうだ。


TimeLapse と言うのが一眼レフカメラでの撮り方であるんだそうな。

数秒から数分置きに撮った画像を繋いで動画の様に再生される物のようだが、くわしくはまだ知るところではありません。

星空が動く動画とか、月や太陽が昇って行くまたは沈んで行く。

そんな動画を見た事があるが、TimeLapseが使われているようですね。



変にはまると機材とかも大変そうだけど、スマホだけでも手軽に始めれそうなのでやってみました。


その名も EasyLapse

あきらかに、簡単に出来そうな名前に、無料アプリと言う事でダウンロード^^;






アプリを開いて撮影間隔を数秒から数分で選んで撮影開始。

後はしばらく置いておくだけ。


カメラを固定しておくのが必須ですので、しばらく暇をもてあまします^^;


スマホでの画像は今一つの様ですが、色々試して撮ってみようかな。

今年最初の発見でした♪



by sennin411 | 2018-01-03 17:29 | つぶやき

仙人の小部屋バイクと車でお気に入りの景色まで


by 仙人